rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

子供と一緒におうち時間!

こんにちは(´-`*)。

ご訪問頂き、有り難うございます。

 

今日も暑いですね。。。

一歩も外に出たくないですね…(無精者でスミマセン…)

親に似て、うちの子も出不精です(*_ _)。

 

今日はいい物を見つけたので、早速出してきました!

f:id:rasberryjam:20210808105147p:plain

かなり前にDAISOで購入したスクラッチアートです!

f:id:rasberryjam:20210808105254p:plain

後ろに使い方や入っている種類が付いていますよ(^^♪

嬉しい事に、専用ペンまで付いているみたいです!

なので100円でこれ1セット買うと、他の道具を揃えなくてもスグ遊べちゃう訳ですね!

早速、中を見てみます(^^)/

f:id:rasberryjam:20210808105713p:plain

中には4シート(4種類)のスクラッチアートが入っています。

なかなか可愛い( *´艸`)。

ただ専用ペンは…ただの先の尖った木のペンなので、削りにくそうです。。。

f:id:rasberryjam:20210808110045p:plain

実際にやってみました。

やはり少し削りにくいかも…

でも普通で買うとスクラッチアートって1000円以上するし、専用ペンも揃えるとなると結構高いので、練習用には凄く良い!!

 

何より100円だから、子供にも好きなだけ自由に遊んでもらえる(*^^*)。

一人で遊ばせても、危なくも無いし(*´ω`*)。

これオススメです!

f:id:rasberryjam:20210808110503p:plain

一応完成しました。

ご覧の通り下手ですが…4枚入りで100円だから、どんどん練習用に使えますよ!

 

ただ削りカスが結構出るので、ペタペタ取れるガムテープや小さな塵取りボウキなんかも用意しておくと良いかも。。。

 

最後まで読んで頂き、有り難うございましたm(_ _)m。