rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

睡蓮鉢がジャングルに!!

こんにちは(#^^#)

ご訪問頂き、有り難うございます。

 

今日は久しぶりにメダカの睡蓮鉢のメンテナンスをしました。

 

久しぶりに良く見ると。。。

水草が繁殖しすぎてエサをやってもメダカに届いてくれません💦

特にマツモのせいで、睡蓮鉢の中がジャングル化しています。

マツモが伸びすぎて、水面で泳ぐメダカをとおせんぼしているようですあせる

餌が食べれないと当然メダカは弱ってしまうので、このマツモを何とかしようと思います。

首にタオルを巻いて、暑い暑いあせる言いながら、マツモを短くトリミングしました。

増えてしまって取り除いたマツモは、どうするか…というと…(^^ゞ

金魚さんの水槽へ。。。ブルー音符

 

おやつとして、差し上げましたハートちゃんちゃんブルー音符

 

最後に親メダカの睡蓮鉢から避難させた赤ちゃんメダカの現在の様子ですラブラブ