rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

コロナワクチンの2回目は?

先日は、コロナワクチンの2回目の接種でした。

2回目はキツイとの噂があったので、怖々でしたが…正直言ってキツかったです。

 

接種当日、夕方頃から体中が痛くなる。

もともと私は、肩こり腰痛持ちでしたが、肩や腰どころか体中痛い。

背中も関節も痛い。

寝ていても、痛くて同じ姿勢でいられない。

 

翌日は口の中が少し変な感じで(苦い味?匂いがする気がする)食欲が無い。

相変わらず倦怠感で体がだるい。

味覚障害は無いけど、ご飯が美味しくない。

午前10時を過ぎた頃から寒気が酷くなったので、熱をはかると37度6分あったので、カロナール錠を飲んで寝た。

寝ていても、やっぱり体が痛くて辛かったですが、夕方近くには熱も下がり(カロナール偉い!)体の痛みも楽になりました。

 

私は今まで高熱を出しても、あんなに頭がガンガン痛くなる事は無かったし、体中の関節がここまで痛む事も無かったのですが、やはりコロナって強いウイルスなんだな~とつくづく思いました。

 

早く終息して欲しいです。