rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

人生の分岐点?それ程の事でもないけど…

こんにちは。

ご訪問頂き、有難うございます。

 

ブログを書くのは、とても久しぶりです。。。

私が元々ブログを始めたのは、何か凄く書きたい(発信したい)事があった訳でもなく、日記みたいに日々の出来事を緩く書き残そうかな…と何の計画も無く始めたのがきっかけでした。

でもマメな性格でも無いし、平凡な毎日に…それ程書き残しておくような出来事も無く(*´Д`)。。。

いつの間にか、書かない日が続いていました。

 

でも良く考えると、別に誰かに観てもらう為でなくとも、今悩んでいる事や、やるべき事を記録として残す為に使う方法もあり…ですよねぇ。

 

私は今、ちょっとした人生の変化の時期にあります。

人って両親の元に生まれ育ち、成人を迎えて就職して…人それぞれですが、私の場合は夫と出会って結婚して、子供が出来て必死に…でも楽しく子育てに励んで。。。

そして今、子供も大きくなって、もうすぐ親元を離れていってしまう時期にきています。

それと同時に、私達を産み育ててくれた両親も、義理の両親も、年老いて体も不自由になってきています。

主人も遠からず、退職後の事を考えねばなりません。

 

ここで考えていかなければならない事、計画をたてねばならない事が、いくつか出てきます。

 

せっかく苦労して立ち上げたブログなので、放置しておくよりは…今後の記録用にチマチマと身の周りの変化を書き残せたらと思います。

書いておく事で、後で見直す事も出来るし(^^)

もし同年代の方で、同じような経験をなさっている方がいましたら、ご意見を教えて頂けると嬉しいです!