rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

ピアノを始めて2年経った結果は。。。

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

2年程前に子供が弾かなくなってしまったピアノ問題について書きましたが…。

その後・・・何の結果報告も無いまま2年が過ぎてしまいました。

何も報告出来ないという事は…。

えっ!どうなったの?また3日坊主なの?

 

いえ、辞めてません。しぶとく続けています。(何度も挫折しました(。-_-。)…。)

お陰様で一応、まともに1曲弾ける程度まで上達出来ました。

 

前置きが長くなりましたが、今週のお題に乗っかって「投げたいもの・打ちたいもの」

(打つとは少し違いますが、ピアノも打楽器なので乗っかってみました)

 

私は自分で言うのもなんですが、昔から根性が無いというか飽きっぽいというか…

とにかく目標や周りの厳しい目が無いと、直ぐに挫折してしまう情けない人なのです。

なので、一応まともに曲が弾けるようになったのを機に、演奏動画を公開して自分の弱さに言い訳出来ないよう、打ってでてみようかと企んでいるのです!

※投稿する為、定期的に新しい曲を練習しなければならないという枷になるかもです。

 

でもきっと下手くそだから、コメントから大量のクレームくるかも(=_=)。。。

というか多分誰も視聴しないだろうから、その点は大丈夫な気がします。

 

とにかく記録に残すことで自分の成長が良くわかるし、専門の先生から教えてもらえてないぶん悪い弾きぐせもあるだろうから、もしコメントから良くなるよう注意して頂けたら逆に有り難いです。

www.youtube.com

最初の投稿は森山直太朗さんの「さくら」です。

上手に弾けるよう頑張ります!