rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

もっと早く靴下の裏に。。。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

ご訪問頂き、有難うございます。

恥ずかしい話ですが、9月末に家の中で転んでしまい、只今左腕を負傷しております。

 

家の中で転ぶなんて…元気すぎる子供か、足腰が弱くなってしまったお年寄りくらいかと思っていましたが(ご年配の方々失礼を言ってごめんなさい)まさか自分も何も無い廊下で転んで怪我をするとは…。

しかも原因は…靴下で滑っての見事な転倒でした。

 

夕飯準備の忙しい時間に、物を取りに廊下まで出て急いで台所に戻ろうと向きを変えた時、足元がツルンと滑って体のバランスを崩し、咄嗟に物を持って無い左手で全身を庇う形で着地したため、左肩や左肘・手首を動かせない程痛めてしまいました。

 

この場合、直ぐに病院に行けばいいものを…私が翌日真っ先に行ったのがDAISOです💧

そして買ってきたのが・・・

廊下を走り回る子供の転倒防止に、靴下裏に付けているお母さんがいたのを思い出して100均に行って買ってきました!(手芸コーナーにありましたよ)

最初は白くて目立ちますが、乾くと周りにあるように透明になります。

※ゴミ付いているみたいに見えますが、コレが透明になった部分です。つま先部分が特に滑るので、念入りに塗ってます。

洗濯しても平気でしたよ(^^♪

。。。これをもっと早くやっておけば…こんな痛い思いをしなかったのに。。。

 

その後、夫からは100均よりも先ず病院に行け!!と厳しく言われましたが…家で転んで通院とは情けなくて…今だに病院に行っていません。でも湿布代が高すぎて、変に恥ずかしがらず、本当に…もっと早く病院に行けば良かった…と後悔しています。

 

左腕の特に手首が痛くて、最近全然ピアノの練習が出来ません。なので、今月の投稿は2回が精一杯。。。

どれもスローテンポの曲ですが、痛いの我慢して弾いてみました。

www.youtube.com