rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力がスゴイ店員さん

お題#あの店員さんがすごい ご訪問頂き、有難うございます。 今は引っ越してしまい、行くことも無くなってしまいましたが、昔好きで良く通ったラーメン屋さん。 人気があり常に混んでいましたが、何故か店員はたった一人のオバさん。。。!? オーダー取る…

夏の終わりに聞きたくなる曲。。。

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」 こんにちは。 ご訪問頂き、ありがとうございます。 私は夏生まれで、小さい頃から夏が好きでしたが…最近の夏は過酷な程暑いですね~。しかも残暑が厳しい。 私の小さい頃は、お盆を過ぎると夜は肌寒いくらいで、お風呂…

騙されやすいタイプ?

こんにちは。 ご訪問頂き、有難うございます。 先日、某テレビ番組に宇宙飛行士の野口聡一さんが出演されているのを観て、ある出来事を思い出したので、書き留めておきたいと思います。 恥ずかしながら私SNSに疎いくせに、数年前からインスタグラムを始め…

酢豚っプルの衝撃!

今週のお題「パイナップル」 「パイナップル」で最初に頭に浮かぶのは、初めて食べた酢豚っプルの記憶です。 勝手に名前付けてますが… 訳:酢豚の中にパイナップルが入っている酢豚。 私は昭和生まれの田舎者なので、食事のおかずに果物が入っているのを見て…