rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

今週のお題「最近読んでるもの」

今週のお題「最近読んでるもの」

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

私には子供が2人いますが、二人とも女の子のくせに何故か少年漫画しか読みません。

そして買って来た漫画をリビングで読んだあとは、必ず私が大事にしているピアノの上に積み重ねていきます。

当然片付けるのは私で、文句言いながらも手に取って片付けながら…結局表紙が気になったりすると、そのまま読み始めてしまい。。。最近は呪術回戦にハマっています。

昔からTVの主導権は子供にあったので、子供が観ている番組を横から観ていて…アンパンマンのキャラクターに誰より詳しくなってしまったり。。。

今も子供の趣味に乗っけられる事が多い日常なんですよね(-_-;)。。。

 

この歳になって最近読んでいるのが漫画って…情けないよな~と自分でも思いますが、でも最近の漫画は結構奥が深くて面白いです。

頭が老化し始めている私なんか1度読んだだけじゃ理解できなくて、読み返してみてやっと「成程こうゆう展開でこうなったんだ」とフムフムしてしまう位、難しい内容もあったりします。(進撃の巨人は読み返しました)

 

私の両親は考え方が古かったので、漫画は絵本みたいな物だから子供の読むものだ!活字の本を読め!と教える人で、小さい頃はあまり漫画を読む機会はありませんでしたが、漫画もなかなか面白いですよ。少年漫画は大人になってから…とゆうか最近になってから読み始めましたが、面白くてハマってます。

 

左腕の痛みも、お陰様でかなり良くなりました。

まだまだ練習不足もありますが、一曲弾いてみましたので、良かったら観に来て頂けたら嬉しいです。

娘が小さくて…まだ可愛かった頃に、おねだりされてガチャガチャで頑張って取ったアラジンフィギュア…懐かしいです。。。

www.youtube.com