rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年やり残した気になる事

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有り難うございます。 ブログを書くのは凄く久しぶりです。。。 色々な事があって、その後やる気を無くした時期もあり… ブログだけでなく色んな事を中途半端なままにして、過ごしてしまいました。 今年も暮れに近づき、ずっ…

コロナワクチンの2回目は?

先日は、コロナワクチンの2回目の接種でした。 2回目はキツイとの噂があったので、怖々でしたが…正直言ってキツかったです。 接種当日、夕方頃から体中が痛くなる。 もともと私は、肩こり腰痛持ちでしたが、肩や腰どころか体中痛い。 背中も関節も痛い。 …

【UVレジン☆100均】100均のレジンフィルムでステンドグラス風の超簡単なネックレスを作ってみました

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます! 今日はレジンフィルムを使ったステンドグラス風のアクセサリーの作り方のご紹介です。 附属の台紙を使います。 完成です! 詳しい作り方はこちらで↓↓↓ 【UVレジン☆100均】100均のレジンフィルムでステン…

【UVレジン★100均】100均材料で簡単!可愛い☆ハロウィンのブローチ*作り方

こんにちは。 ご訪問頂き、有り難うございます! 今日は少し早いですが、ハロウィンのブローチの作り方をご紹介します。 こちら100均のプレートを使いました。 レジンをのせて硬化します。 ハロウィンのシールを貼っていきます! 完成です! 詳しい作り方は…

今週のお題「サボる」。。。

今週のお題「サボる」 私は情けない事に昔から何事も3日坊主で、あまり根気が続かない性格ですが… 今、一番サボってしまっているのは、筋トレかな~。。。 別にダイエットの為とか、スタイル維持の為なんて格好のいい理由で始めた訳ではありません。 私が筋…

【UVレジン】100均材料で簡単にハーバリウム風☆中が動くスノードームを作ります!

こんばんは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます! 今日はキラキラ綺麗な感じのスノードームの作り方のご紹介です。 今回も材料は100均ですよ! スノードームとして使うのはセリアのガラスドームです。 中には可愛くお花を飾りました。 最後にセリアのハー…

100均のシールで可愛い猫チャームを作りました

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます! 今日は100均のシールを使ったチャームの作り方をご紹介します。 本当に少ない材料で、可愛いチャームが出来ます!! このシールを使いました。凄く可愛いです(*´ω`*)。 チャームは使い勝手の良いサイズな…

【UVレジン】100均材料等で可愛い猫のストラップを作ります!涼し気夏空ネコ

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます! 今回はスタンパーとスタンププレートを使って可愛い猫のストラップの作り方をご紹介します。 今回も100均材料で作りますよ(´-`*)。 使用したのはキャンドウの猫フレーム スタンプはコツをつかむまで、失…

コロナワクチン1回目を受けました。

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます。 昨日、とうとうコロナワクチンの1回目に行って来ました。 周りが副反応の事で脅かすもので、ワクチン接種は怖々でしたが、何とか無事に2日目を迎えました。 ただ…痛い"(-""-)"注射された腕がメチャクチ…

カット苗を買ってみました!

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます。 最近少し涼しくなってきたので、調子に乗って買ってみました! ネットの某フリマでカット苗の詰め合わせセットです( *´艸`) フードパックにギュウギュウに入っていて、テンション上がってしまいましたよ…

お花の色の可愛いリングピアスの作り方

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます。 季節の変わり目は早いもので、最近は朝晩が随分と涼しくなりました。 虫の声を聞いていると、少しづつ秋の気配も感じます。 あんなに暑い暑いと文句を言っていたのに、こうなると少し寂しいものですね。…

おばさん奮闘!

こんにちわ・・・ ご訪問頂き、どうも有難うございます(*´ω`*)。 え〜っと。。。 非常に恥ずかしいのですが… 先日、堂々と宣言してしまったピアノのその後のご報告です。。。 漫画…片付けました。。。 それで‥練習なのですが(*´Д`) 挫折間近かも… なんてぇ…

睡蓮鉢がジャングルに!!

こんにちは(#^^#) ご訪問頂き、有り難うございます。 今日は久しぶりにメダカの睡蓮鉢のメンテナンスをしました。 久しぶりに良く見ると。。。 水草が繁殖しすぎてエサをやってもメダカに届いてくれません 特にマツモのせいで、睡蓮鉢の中がジャングル化して…

可愛い猫ピンの作り方

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます! 今日は透明感のある可愛い猫ピンのご紹介です(^^♪ こちらも100均材料だけで、とにかく簡単で可愛いのが出来ますよ! ↑使用したのはDAISOの猫モールドです。 封入パーツは英字のメタルパーツとホロ1種類ま…

メダカの赤ちゃん発見!

こんにちは。 ご訪問頂き、有り難うございます。。。 あいかわらず暑いですね~ 暑いとダラダラしてしまうのは… やる気が出ないのは…私だけ そんな時は、睡蓮鉢でも覗いて涼をもらおう(^^♪ と覗いてみると…赤ちゃんメダカ(針子)発見! んんっ!どこどこ?…

子供と一緒におうち時間!

こんにちは(´-`*)。 ご訪問頂き、有り難うございます。 今日も暑いですね。。。 一歩も外に出たくないですね…(無精者でスミマセン…) 親に似て、うちの子も出不精です(*_ _)。 今日はいい物を見つけたので、早速出してきました! かなり前にDAISOで購入し…

リメイク鉢の作り方

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます 今日は多肉植物の寄せ植え用に、リメイク鉢を作ります 100均材料だけで結構可愛いリメ鉢が出来ちゃいます 私は絵心が全く無いので、転写シールのチカラを借りました。 100均で買った素焼き鉢に100均のミル…

使われなくなってしまったピアノのその後。。。は?

使われなくなったピアノを何とかする! 子供がピアノを習いたいとせがむので、毎週ピアノ教室に連れて行って、先生の勧めで電子ピアノも購入 数年後 部活が忙しくなり、とうとう教室も辞めてしまった( ゚Д゚)ナヌ!その場合、使われなくなったピアノって 使われ…

中が動く可愛いスノードームの作り方!

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます。 今日も暑いですね。。。 折角の強い日差し、利用させてもらいましたよ! また今日も色々出してきます! 今日はスノードームを作ってみたいと思います お題は。。。やっぱり金魚!ってまた だって金魚好き…

まったりとメダカを眺める…

こんにちわ・・・ ご訪問頂き、どうも有難うございます! 暑いですね。。。 暑いからといってエアコンをつけると、体調が悪くなってしまう面倒くさい体質の私… だから夏は殆んど、扇風機の微風に頼って暑がって過ごします。 あとは金魚の水槽をぼんやり眺め…

涼し気なキューブアクセサリー

こんにちは! ご訪問頂き、どうも有難うございます。 相変わらず毎日暑いですね…(>_<) 今日は気持ちだけでも涼しくしてくれる可愛い金魚のストラップをご紹介します。 材料は…もちろん100均です! ↓この「マーメイドパール」お勧めです!色がメチャクチャ可…

自作のリメ缶に寄せ植えしてみました。

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます(^^♪ 今日も暑っっつぃ。。。(;´Д`) 今日は、作ったリメ缶に寄植えしてみました。 でも‥今の時期の植え替えや、鉢上げは良くないんですよね〜。 今後は、暑さが去って多肉が元気になったら。。。ですね 今…

100均材料で作る「金魚鉢のストラップ」

こんにちは。 ご訪問頂き、どうも有難うございます! 今日は100均材料で作った「金魚鉢のストラップ」の作り方をご紹介しますね! 《 金魚鉢のストラップ 》 ハーバリウムオイルの中でビーズがゆらゆら・・・可愛いです。。。 こちらは全部、100均材料のみで…

暑い日は家にこもってリメ缶作り!

空き缶を使って寄せ植え用にリメ缶を作りました。素人ながら、まあまあの出来です!寄せ植えが楽しみ♪

日差しが強い!レジンがバンバン硬化します!

100均材料で簡単に作れる金魚ストラップのご紹介です。作り方動画もありますよ!

ブログ初心者…アフェリエイトについて

もともと私は要領が悪いのですが、ブログの開設について、スムーズにいかなかった事なんかを今後の為に書いておきました。

はじめまして!ブログを始めました。

文章力が無くって、どうしても敷居が高かったブログですが… 思い切って始めてしまいました。 誤字脱字があったらどうしよう… 文章変じゃないかな~。。。 いろいろ不安はありますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。 まずは自己紹介からm(_ _)m 100均材…