rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とても悲しい宣告。。。

今年に入って雪も消え始めた春先の事です。 マンションの管理組合からベランダは共有部分なので、絶対に物を置かないで下さい。との通告がありました。 私は多肉植物が大好きで、数年前から少しずつ可愛い子達を集めて育ててきましたが、お日様大好きで湿度…

挑戦するって疲れる…

こんにちは。 ご訪問頂き、有難うございます。 前回の続きになりますが・・・ ふるさと納税、初挑戦してみました。 結果はどう出るか、来年にならないと分からない事だと思いますので、一年後が楽しみです! 今回、私は「さとふる」から寄付させて頂きました…

おばさん、お得情報に敏感になる!

こんにちは。 ご訪問頂き、有難うございます。 前回、どんより…と暗くなってしまいましたが、気が済むまで悩んでみたので、後は前向きに挑んでいきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ …という事で、まずは今後に備えて蓄える!一択です。今さら気付くか( ゚Д゚)!! い…

今後の変化について考える。。。

こんにちは。 ご訪問頂き、有難うございます! 今日は前回の続きで、今後の事について考えをまとめて記録しておこうかと思います。 まず、想定される数年後の暮らしについて… *子供が巣立った後、4人暮らしから2人暮らしへと変化。 *主人の退職(65歳ま…

人生の分岐点?それ程の事でもないけど…

こんにちは。 ご訪問頂き、有難うございます。 ブログを書くのは、とても久しぶりです。。。 私が元々ブログを始めたのは、何か凄く書きたい(発信したい)事があった訳でもなく、日記みたいに日々の出来事を緩く書き残そうかな…と何の計画も無く始めたのが…