rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

今週のお題「サボる」。。。

今週のお題「サボる」

 

私は情けない事に昔から何事も3日坊主で、あまり根気が続かない性格ですが…

今、一番サボってしまっているのは、筋トレかな~。。。

 

別にダイエットの為とか、スタイル維持の為なんて格好のいい理由で始めた訳ではありません。

私が筋トレを始めた理由は!体の衰えを痛切に感じ始めたからです(*´Д`)。

まず、信号の変わり目に駆け出した途端、足がもつれて転びそうになったり…

時々何も無い所でも、敷居につまづく事も('Д')!!

朝起きると肩と腰が劇的に痛くて辛い。。。

 

以前、症状がひどい時に整形外科に通った事もありましたが、長々と通院して電気をかけたり、ビタミン剤を処方されたりしても一向に良くならない。

そんな時に、少しでも筋肉を付けた方が改善するよ!と教えられて始めたのがきっかけです。

 

でも元々体を動かすのが苦手な為、中々続かない(*´Д`)。。。

最近は、1か月位ちゃんと続けていたのですが、コロナのワクチン接種後に腕が痛くてお休みしてたら、その延長線で未だにサボっている始末。。。

 

先日から、また少しずつ始めたけど…そろそろ2回目の接種が…

2回目は熱が出たりキツいとの噂が…

今回のサボり期間は長くなりそうだけど、コロナの抗体がちゃんとしたら、筋トレもちゃんとしよう!と自分に言い訳しています。。。。