rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

メダカの赤ちゃん発見!

こんにちは。

ご訪問頂き、有り難うございます。。。

 

あいかわらず暑いですね~

暑いとダラダラしてしまうのは…

やる気が出ないのは…私だけはてなマーク

 

そんな時は、睡蓮鉢でも覗いて涼をもらおう(^^♪

と覗いてみると…赤ちゃんメダカ(針子)発見!

 

f:id:rasberryjam:20210809090514p:plain

んんっ!どこどこ??

ここ!ここ!上矢印ここです上差し

わかりますか?

小さすぎて見えづらいかも。。。

 

本当に針みたいです💦

 

ところで、親メダカの水槽や睡蓮鉢で針子を見つけた場合、どうしますか??

 

卵もそうですが、赤ちゃんメダカも…親メダカは容赦なく食べちゃいますΣ(゚д゚lll)ガーン

 

なので見つけたら私の場合、即!別容器に避難させます。

 

そうやって大変な数に増えてしまって、狭い私の家では飼いきれなくなり、子供に引き取り先を探してもらった事も。。。💦

 

でもメダカの場合、私の家では寿命が1年半位なので(冬場はヒーター無しです。ヒーターを使うともう少し長生きかも?)ここで数匹救出しないと、次の年は絶えてしまうので、これも大切な作業です(*´ω`*)

 

来年も引き続き、可愛い姿で目を楽しませて欲しいですものね♡