rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

酢豚っプルの衝撃!

今週のお題「パイナップル」

 

「パイナップル」で最初に頭に浮かぶのは、初めて食べた酢豚っプルの記憶です。

勝手に名前付けてますが…

訳:酢豚の中にパイナップルが入っている酢豚。

 

私は昭和生まれの田舎者なので、食事のおかずに果物が入っているのを見て最初とっても衝撃を受けました。(衝撃というのは言い過ぎです(*´ω`*)…チョット驚きました)

その頃の私にとって、パイナップルの缶詰めはフォークで細かく切って一口づつゆっくり味わいたい貴重な果物で、そんなパイナップルを惜しげもなくケチャップソースに入れてしまうなんて!!

何て事をするのか。。。

 

今では生ハムと果物を合わせたり、オシャレな食べ方は色々ありますが…当時はご飯物と果物の組合せなんて見た事がなかったので、食べてみても美味しいと感じられませんでした。

 

小さい頃の強い思い込みって、年をとっても残るらしく…今だに酢豚ップルは苦手です。友人の中には大好きという人もいますが、どうなんでしょうかね。。。???

 

さて今日から9月ですね!

月の始めは目標が一杯です。(月末に振り返ると殆ど果たせてないけど)

今月はブログの更新も定期的に…計画的に過ごしたい!と思います。

ただ…いつまで暑いんだろう。。。暑いとやる気無くすんですよ。

早く涼しくなって欲しいものです。

 

新しい動画をアップしました。良かったら観て行って下さい(^^♪

美しく響くピアノソロ「見上げてごらん夜の星を」…坂本九…【大人趣味ピアノ】 - YouTube