rasberryjam’s diary

好奇心旺盛なハンドメイド作家

YouTubeに投稿してみました・・・

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ブログの更新、凄く久しぶりになってしまいました。

今年の目標には、定期的なブログ更新もあったのに…半年もほったらかしで情けない(-_-;)。。。

言い訳になりますが…今年の春から、ピアノの演奏動画を投稿し始めたのがきっかけで、投稿が滞らないよう練習時間を増やした結果、他のやるべき事が後回しになったり…。とにかく時間の使い方が下手すぎるんです。。。

 

時間の使い方が下手だと、あっという間に月日が流れ、気付くと今年もあと残り4ヶ月??

ここで反省しても遅いですが…残り4ヶ月は、もっとしっかり計画的に過ごすつもりでおりますm(_ _)m。

 

取りあえず、ここ最近の近況報告を書き記しておきたいと思います。

 

毎日続く猛暑のせいで、元々出不精の子供達が家に籠っているため、今季の電気料金が恐ろしい…今日この頃ですが。。。

私は、というと更新期間が終わってしまったパートの仕事の後、次の仕事がなかなか見つからず、時々ハローワークに行ったりしながら、お陰様で時間は充分あるので、自分のペースで演奏動画を投稿したりしています。

最初は私がピアノを弾いているのを見て、子供も再開したい!と思ってくれるかも…と淡い期待もありましたが、そんな素振りは全く無く、子供は子供でゲームの世界に入り浸っているようです。

 

4月頃から始めた動画の投稿も5ヶ月近く続いて、今月なんと登録者様が100名様を超えました!!嬉しい(≧▽≦)!

私の下手くそな演奏なんか誰も観てくれないだろうと思っていたのに、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m(_ _)m。本当に嬉しいです!

 

動画を投稿するようになって良かった♪と思うのは、私の場合は独学なので指導してくれる先生もいないし、弾き方に誰も意見してくれないので、自分一人で孤独に納得したり、孤独に練習に励む毎日でした。

でも動画を投稿するようになってから、時々優しいコメントを頂いたり、同じく大人になってからピアノを再開した方からチャンネル登録を頂いたりすると、凄く励みになって、もっと頑張れるヤル気を沢山もらう事が出来るようになったのです。

 

若い人と違って、この歳になってこれからピアノが上手になったって、多分公の場で披露する事なんて無いだろうし、自分で趣味で楽しんでボケ防止になるくらいだと思います。

でもこの歳だから人生終盤になっても自分の勇逸の特技を一つでも持っておく事は大切なんじゃないかな…と思います。

 

次の仕事が決まってしまったら、きっと投稿する時間ももう無くなってしまうかもしれませんんが、それまでは出来るだけ続けていきたいと思っています。

 

最近の投稿です!

 

大人趣味ピアノ「イエスタディ・ワンス・モア」カーペンターズ~「piano style」(ピアノスタイル) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=lJ17OFEULks